指揮は簡単ではない(当たり前)

お題「クリスマスの予定」

どうもみなさん、ERRYです!

お題スロットという新しい機能が追加されたようなので、早速使用してみました

何回かスロットしてたらこの時期に相応しいお題が出た!

というわけで今日のお題はクリスマスの予定です

クリスマスかぁ…リア充どもはイルミネーションを背景にしてイチャつくんだろぉなー

僕は一生独身を貫く予定です(笑)

クリスマスはサタン…ではなく、サンタ*1から現金千円を貰う予定です

そのお金で蒼き鋼のアルペジオの小説を買おうと思ってます


蒼き鋼のアルペジオ −アルス?ノヴァ− 横須賀出航

蒼き鋼のアルペジオ −アルス?ノヴァ− 横須賀出航



この前、近場のブックオフ行ったら売っててなかなか面白かったので買おうと思います

え、なんでその時買わなかったのかって?

金が無かったからに決まってるでしょ?それぐらいわかるでしょ(そんなことない)

10月に公開された「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ− Cadenza」

とっても面白かったです

上映終了して見逃した方はBD・DVDを買うか、まだ上映している極一部の映画館でご覧下さい!

まあBD・DVDはまだ発売してないし、いつ発売するかまだ分かってないんだよねー

公式ホームページはこちら↓

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP

さて、話を変えます

中学校の三年生を送る会、略して三送会で歌の指揮をする事になりました

冬休み明けに指揮の完成度をチェックするらしいんですけど、ほとんど決定らしいです

学年合唱の指揮は初めてだし、うまくできるかな~

卒業式は指揮ではなく、バスパートとして下級生たちに向けてちゃんと歌いますよ

三送会で指揮する曲は「エトピリカ」という曲です



混声合唱曲集『海鳥の詩』より「エトピリカ」


エトピリカというのは絶滅危惧種に指定されている海鳥らしいです

とても美しい鳥ですし、絶滅してほしくないものですね

エトピリカ - Wikipedia

三送会で歌う曲は他に、「今、瞳を閉じて」という曲を歌います



【合唱曲】今、瞳を閉じて 混声 歌詞付き


この曲はまさに卒業って感じがしますよね

教師には最初この曲を薦められていました

卒業式では、「河口」と「大地讃頌」を歌います



混声合唱組曲 筑後川 Ⅴ.河口 歌詞付き



合唱 大地讃頌 歌詞付き


「河口」はクラス内で結構人気の曲ですね

筑後川 (團伊玖磨) - Wikipedia

大地讃頌 - Wikipedia

どの曲も歌い甲斐があって僕は好きです

指揮を完璧にしなくちゃなぁ…!

余談ですが、ゲームセンターでフィギュアを二つゲットしました




エヴァのマリと、艦これの大和です

あれ、パッケージに自分が映ってる(^_^;)

100円でゲットしました

やったね!

最後に


震度1→('ω')? 震度2→('ω')……? 震度3→('ω')! 震度4→('ω')!! 震度5弱→('ω')!!!震度5強→:(;゙゚'ω゚'): 震度6弱→( ゚Д゚)ノ!! 震度6強→((((;゚Д゚)))))))震度7→ ┗┗┏┗┏('o')┓┛┓┛┓┛


地震が発生したらERRYはこうなります



【MAD】ありがとう【完全感覚Dreamer】

*1:まあ親の事なんだけどね